暖かくなり、スミレとムスカリが満開ですグリーンハート

スミレの花は大好きです。

(娘にすみれって名付けようと思ったくらい好き)



駐車場の乾燥した砂利でも力強く生きています。凄い!

あやかりたいキラキラ

愛らしい小さな花と、繊細な色。

ずーと見ていられますおねがい




ムスカリの青色も素敵ですね。

あっと言う間に、ポスト下に繁殖しました。

娘達は、ムスカリの事を「メアリの夜間飛行」と呼んでいます(笑)

ジブリ映画「メアリと魔女の花」に出てくる魔女の花「夜間飛行」に似てるからです。




ハーブの鉢に何故かサクラソウが生えているびっくり

種がこぼれたのでしょうね。

 

こちらも、可愛い❤


私、ちいさなお花が好きみたいですね!

自分が小さいから(旦那さんとの身長差30センチ爆笑)、親近感が湧くのかも。