長女に続き、次女(小6)も卒業式でしたキラキラ
私も小学校12年間から卒業です拍手
私、お疲れ様〜。

 


受付にいらっしゃった先生が、

まさかの長男を6年間見守ってくれた先生でした。

この学校から転出されて、また戻ってきて、

卒業式当日次女のクラスの受付をしてくれるなんて、なんたる偶然!!

懐かしくて、早くも受付で泣きそうになりました(笑)

次女は、家では末っ子扱いで、
まだまだ子供と思っていましたが、他のお子さんと中学校の制服を着た姿を見ると「大きくなったぁ」と実感しました。


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


長男の時は、全てが初めての小学校生活なので、とにかく頑張った6年間でした。
当時はPTA活動も活発で、学校と関わる時間も多かったですね。


長女は難しい性格だったので、高学年で心配事がつきませんでしたアセアセ
最後は良い担任に恵まれ、楽しく卒業でき、先生には感謝です。
学校生活のクオリティーって、担任の先生によりますね。
コロナ禍で修学旅行がなくなったのは、本当に残念でした。

次女は2年生で癌が発見され、
家族も親戚も先生もお友達も、「えっ〜ガーン」と慌て心配しました。

幸い臓器の一部を取るだけで転移もなく、次回の定期検診で5年通い続けた大学病院からも卒業します病院
私自身も仕事を始めたりと、いろんなを経験した6年間でした。


まだまだ子育ては終わりませんが、やっと子供3人私の「手」から離れた感じです。
これからは、目だけ光らせます(笑)



長男、長女、次女、そして私へ