今年の茄子の記録ですニコニコ


8月の様子

葉はバッタに食べられてますが、

花も小さな実も沢山付いていました。


肥料は、週一回液肥をあげています。

手がかからないのに、

ちゃんと育ち実を付ける。

野菜って素晴らしいキラキラ


収穫も、週に2~3本出来ました。

(万願寺とうがらしも立派)



台風の前日には、

小さくても収穫しちゃいました。




🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


9月になり、

秋茄子に向け、剪定しました



Before 


after

あまり変わってない…?

頑張って切ったんですけどアセアセ



9月でも、

まだ花芽と小さな実がなってます音符


ミニトマトは早めに撤収でしたが、

茄子は頑張って欲しいですおねがい