秋晴れが気持ちいい日でしたニコニコ

週末は、インフルエンザ予防接種と
歯科の日でした予防接種


・インフルエンザ予防接種代
4000円✕5人=20000円
・歯科代3人分
4010円
合計24,010円
家族が多いと、何かと費用がかりますガーン
でも、元気に過ごすためには仕方ない。


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


インフルエンザ予防接種は
毎年家族5人受けてます。
接種しても、かかる時はかかりますが、
比較的軽症ですんでると思います。

我が家は1人がなると、
だいたい全員に移ります滝汗

1度もインフルエンザになったことがない
ママ友がいますが、
(家族もかからないそうです)
うらやましい。


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


注射嫌いの長男を連れて
(未だにブーブー言いますタラー)
5人でかかりつけの小児科へリムジン後ろリムジン前

家族全員でうけるので、
大人も小児科で受けさせてくれるので、
ありがたい。


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


歯科は、娘の矯正と
旦那さんの定期検査代。
歯医者もバカになりませんね。