11月に道の駅で

食べられるサボテン「神里連花」を

購入しました。


食べられるサボテンなんて、

珍しいですよねびっくり


「石連花」というサボテンを、

食べやすいように、

品種改良した物らしいです。


そのまま生で食べられるそうなので、

マヨネーズ付けて食べてみましたスプーンフォーク

ちょっとえぐ味があるかな(笑)



高血圧を正常値に戻す効果があるそうです。

血圧高めな旦那さんに

日常的に食べさせたいと思い、

残ったサボテンの葉で、

葉挿しして増やすチャレンジ流れ星



私は多肉植物初心者🔰なので、

どうなるかと思いましたが、

3ヶ月後の現在、



おっ!


何だか、小さな芽が!

老眼始まった私には、

見落としそうな小ささ(笑)



他の鉢も、

芽が出てる~ラブラブ




可愛い小さな芽が、

無事、

大きくなって欲しいですニコニコ