スティックセニョールの種をまき、本葉が三枚になったので、スリットポットに植え付けましたニコニコ


スティックセニョール🌱、子供達も大好きなので、上手く育つといいなおねがい



翌日、バッタ達が葉っぱにとまっていたのでムキー、芋虫対策も兼ね、虫除けネットを付けることにしました。



今回は、ダイソーの虫除けネットを購入。
(安さ重視口笛)
筒型ではないので、適当な大きさに切り、両端を合わせ、ホチキスでパチン🌟

筒型、完成キラキラ



支柱を立て、ネットを被せ、ビニル紐でポットに固定して、完成!
相変わらず、ズボラ過ぎる爆笑爆笑

上部は開閉しやすいように、洗濯バサミで閉じています。


見た目は不恰好ですが、まあ、いいや。
面倒な事はしませんチュー



ついでに、ビタミン菜の2回目にも虫除けネットを付けました。
こちらは、前回の筒型をそのまま使っています。