初めて坊っちゃんかぼちゃが結実しました👏👏


6/23雌花の開花キラキラ
朝(🌞)、人工受粉実施


6/26
(写真の角度が違いますが、同じ雌花です)

そして、本日(6/27)
花びらが落ちました。



日に日に成長しています。
成功ですね爆笑
嬉しい~流れ星

毎朝、成長具合を確認するのが楽しいです🎵


かぼちゃ全体の成長も、1本日仕立てで育てる予定が、元気良すぎて子蔓が延び放題にびっくり




でも、子蔓の先に、雌花が付くようなので、これで良かったのかもウインク
新しい子蔓3本に雌花を確認できました。


そして、心配事はうどん粉病ショボーン
まめに消毒していますが、広がっています。
今日も葉を3枚カット✂️しました。

坊っちゃんかぼちゃ、うどん粉病に耐えれるかしら…🙏