我が家の長男
岡山の大学卒業後
油脂関連の会社に就職
神戸の工場勤務となりました

お盆に 我が家に帰省した際

お母さんは
次男の 福岡には ちょくちょく 遊びに行くけど
神戸には 来てくれないね・・・

捨てられた子犬みたいな こと 言いますやん(笑)
では
子犬探しに
久しぶりの家族旅行で
神戸行ってきました〜

仕事終わって
熊本駅発 新幹線〜

博多駅で 次男拾って
真夜中 神戸駅到着
着いたら 寝るだけ(笑)
板張りの部屋に キャンプ用マット引いて
寝袋です
朝起きたら 背中 バキバキ(笑)
さぁ
神戸探索〜
まずは 神戸湾 クルーズ船飛び乗って〜

ハーバーランドで
真っ昼間からビール(笑)


昼間のビールは
きくね〜

翌日は
念願の姫路城〜
レンタカー借りて
神戸から姫路へ


さすが 世界遺産!
すごい 人出でした

その後は 長男 ご希望の キリンビール工場見学

運転手は
青のリボン
飲める人は ビール色のリボン
もちろん 私が 青のリボン(笑)

工場勤務の長男
キリンビール工場のライン見ながら

へ〜こんなラインか〜
とか
工場のラインフェチ?(笑)
バシャバシャ 写真とってます


さぁ
お待ちかね
キリン一番搾り生ビールの
試飲です

どうです?
この
奥様の 満面の笑み(笑)
私は・・・
もちろん ノンアルコールビール(笑)

夜は 神戸 の焼き肉屋さん

大阪から 甥っ子も 呼んで

まぁ 食うわ 食うわ (笑)

そんな
こんなで
三泊四日の 神戸旅行も
終わりです

おみやげ 買って

長男から
ノーベル賞受賞晩餐会で出されるという
神戸のお酒
貰って

帰りの新幹線〜


福岡 博多駅で
次男降ろして
熊本へ〜

ふふふ
いろんなごちそう 食べたけど

熊本戻って 食べた 丸亀製麺が
いちばん ホッとする 味だった(笑)
4年ぶり?
ぐらいの 家族旅行でしたが

やはり
子供達も 成長して

実感したのは・・・・

旅費より・・・ 飲み代のほうが
高くつく!
ございました(笑)