6月1日に
長男が 婚姻届を出すことになりました
てなわけで
大阪まで
オ嬢様ヲ クダサイ
と挨拶に 行ってまいりました
熊本駅から新幹線で 約3時間!
目をつぶっていても目的地に 進むってすてき〜(笑)

大阪駅 到着〜
珍しく 長男は 緊張してるみたい
次男は なんの気負いもなく
今日は
タダメシや〜!
と
余裕の笑顔
いつか 自分の 番が 来た時も
こんな 余裕で いられるでしょうか?(笑)

12時ホテル到着〜
会食会場は地下二階
ホテルの食事予約は12時30分
30分あるから
ちょっと タバコすいに
ビルの見取り図みたら
お!
6階に喫煙室のマークがあるやん
エレベーター探して
6階に〜
エレベーター降りて 喫煙室探すけど
ないぞ〜
そんな こんなで 時間無くなって
またエレベーターのって
地下におりましたが
あれ?
ここ どこだ?
あれ?
地下通路とか あったか?
あれ?
飲食店の 雰囲気 ニオイしないぞ?
いつのまにか
違うエレベーター乗って
まったく 違う 場所みたい(笑)
都会のジャングルで迷子です
息子からは
そろそろ 会場二入るよ〜
とラインきます
背中 もう 汗で びっちょり(笑)
迷った時は
最初に戻る
鉄則です(笑)
ビル出て ビルの周りぐるっと廻って
目印の大阪駅 見つけて
つたない記憶たよりに
ビルの入り口見つけて
ギリギリ会場へ(笑)
長男 緊張の顔
次男 笑顔
ワタクシ 汗まみれ
奥様 鬼の形相(笑)

無事 ご挨拶 もおわり

いよいよ 婚姻届の証人の欄に
父のサインです

書き終えた 婚姻届 で
はい 記念撮影〜
新しい 家族のはじまりです
我が家の戸籍から 長男が ぬけてまいりました
思えば
いままで 子供達が ナマイキな言葉 ゆったとき
おまえら〜
扶養家族から 抜くぞ〜!
とか
脅していた キマり文句も
もう 言えなくなりましたね〜(笑)