ウクライナのニュースを
見るたびに
天災 人災 
いつ 災いが くるのか 分からない時代になりました

人災 天災 きて
道路事情が被災しても
動けますように!

オフロードバイクを
買ったからには

荒れ道で そなえよつねにの 練習です(笑)

久しぶり 山道 林道 行ってきます
最初の一本目
肩慣らしの 緩やかな林道〜
鼻歌まじりで登ります

寒くもなく あぁ 風が気持ちいい〜



調子に乗って 二本目です
打って変わって
石がゴロゴロ
道は ぬかるみ まくり

こらえきれず
ガッシャーン 
バイク引き起こす
バーに予備のガソリンタンクやら
つけてるから
引き起こしが 非常に難しく(笑)

しかも
90度を超えた角度で
倒れちまって(笑)

引き起こし
悪戦苦闘(笑)

寒い 涼しい 通り越して ・・・あつい!
汗びっしょり(笑)

なんとか リカバリーして
山頂到着



無事 ぎっくり腰ならずに
ゴールできたことに感謝(笑)

まぁ!
なんて
ドロだらけなんでしょう!


災害 天災 人災に
そなえよつねに 運転技術 !
ではなく

そなえよつねに 体力!
でした(笑)

しばらく ハードな山登はやめとこ(笑)