今年 初投稿 です


本年もよろしくお願いいたします



さぁて


今年の 一発目は〜



我が家の洗面台・・・

排水管のツマリでしょうか

水栓開放していても

チョロ チョロしか流れず

貯まる一方(笑)

パイプクリーナー使っても
効果なし

そこで




Amazonで
ツマリをコサギ取る マシーン 発見!


購入です!

この
ラッパみたいな やつが 我が家の救世主(笑)

ワイヤーが内蔵されており
ビョ〜ン と伸ばして
排水管内に侵入!

水色の石臼みたいなヤツ廻して
排水口内のツマリを
この
ダイヤルに直結している
グルグルが 掻き出す しくみ・・・みたい

さぁ 始めよう
排水口みたら・・・
ありゃ?
水栓の フタが 外れね〜ぞ(笑)

どうやっても
外れね〜


ふふふ
ワイヤー 入らず・・・

あぁ なんてこったい!
ムダな 買い物でした(笑)


さて メゲてるヒマはありません(笑)


まだまた Amazonを 探検したら
今度は 使えそうなやつが〜


水鉄砲みたいに
まず 水を 筒に貯めて
吸盤で排水口にセット!
押したり引いたりで
つまりを押し出すみたい

始める前に
あふれ防止口を
ガムテープ等で 塞がないと
ここから 思わぬ伏兵(汚水)が
飛び出すそうな(笑)

キュッポン キュッポン
しましたら
ツマリが 流されて
おぉ!スゴい
なめらかに 水が吸い込まれてます!

まるで 
奥様が美味しそ〜に
ビールを飲むように
なめらかに 吸い込まれてます!(笑)

これは
良い買い物でした


もうすぐ 健康診断の時期です

これ オヘソに つけて
キュッポン キュッポン したら
腹周りの脂肪・・・
体内から 出ていかないかなぁ(笑)


ふふふ
頑張って 運動いたします(笑)


今年もよろしくお願いいたします