母の三七日法要を

すっぽかした ワタクシ・・・

奥様と妹達から 次は 遊びに行くなよ!

今度からは所在確認が 入ります(笑)



さて

1月に父

11月に母が亡くなり

今年末 と 年明けは

静かに静かに過ごさねば・・・


鏡餅を含め

餅を買ったら ダメなのかな?


とか 思っていたら


なんと!

お友だちから
切り餅 ずんだ餅 くるみ餅を
送って頂きました~

昔 マンガの美味しんぼ
ずんだ餅の特集みて

食べてみたいヤツ リストに
永久欠番で入っていた ずんだ餅!

夢が叶いました(笑)

しかし どうやって食べるんだ?
マンガの内容忘れました(笑)

スマホで 調べたら いろんなアレンジレシピが
出てきて
素直な食べ方が わかりません(笑)

たぶん そのまま・・・だよね

冷たいまま頂くみたいですが
ワタクシ 知覚過敏で 
ウキャ〜
ってなるから レンジで ちょっと 温めて
頂きました!

うまい!
枝豆のスムージーみたいでした

これは クセに なるぞ(笑)


さて
お次は くるみ

やはり ちょっと チンして
頂きました

こいつは
濃厚な ピーナッツバタージャム!

焼いたトーストに 載せて たべたら

この上ない幸せに間違いない(笑)

奥様帰ってきたら
トースト焼いてもらおう~


さて

切り餅は

年末に息子達 帰ってきたら

囲炉裏の炭火で

焼いていただこう!


静かな 落ち着いた 年末年始と

なりますことを〜