以前 うちに居候してました
甥っ子が
昨日 11月22日 いい夫婦の日に
婚姻届だしました〜


さぁ 新しい家族の始まりです


ちゃんと 出せたか
心配なので 確認したら



ん?
婚姻届出しに バタバタ?

聞いたら


朝から二人で婚姻届出しに行ったそうな

甥っ子は
住民票は こちらですが
本籍は まだ
親元の 約100km離れた熊本市にあります

そーゆー場合
提出にあたり
戸籍謄本が必要になるとは知らず

慌てて 熊本市役所まで戸籍謄本取りに行ったみたい(笑)

行って2時間 帰って2時間
往復4時間200km(笑)

ちょ〜バタバタしたみたい

目に浮かびます(笑)

んで、今日
我が家に奥様連れて きました

甥っ子の奥様も
保育士で 
うちの奥様のすぐそばの保育園勤務
話は合いそう





そういえば
今から 21年前に
うちの奥様の妹が結婚式した時の
リングボーイが この甥っ子でした


奥様が保管していた
当時のゼクシィに載ってました


来年 6月5日に 結婚披露宴すると言う事で・・・
さぁ
御祝儀 積み立て・・始めないとね(笑)