このタイトル・・・
決して
若年健忘症による
弊害の話
ではありません(笑)


ソロストーブ
または
ネイチャーストーブ
なる ものが あるらしい

ひとりキャンプ芸人
「ヒロシ」が
テレビ番組の中で 使ってたような・・・

小枝やら燃やしても 煙の出ない 小型コンロみたい
原理は
こうみたい


ふと
我に気付くと 近所のホームセンターで
空き缶 物色してました

夢遊病か?(笑)



あと
100均で
なんだか 使えそうなやつ
購入
空き缶に
穴開ける ドリルの刃先も
購入
穴の大きさを
自在に選べる スグレモノ!

早速
ネット見ながら
作成開始〜




すみません
ここから下の画像は
無心に穴を開けていたら
写真撮るの 忘れてました(笑)

ネットから
似たような画像 お借りしました

小さな内缶の上と
底に穴を開けて

外缶の 下側面に
空気取り入れ口あけて

合体!
外缶の底と
内缶の底の間に
コーヒードリッパーを
入れて バネ代わりに・・・

完成
作成 約1時間



燃焼実験しましたが



バーベキューやらの
でっかい火力なら
ロケットストーブ


メスティンでごはん炊く
静かな火力なら
アルコールストーブ



コヤツは・・・
小さな焚き火するくらいの
鑑賞用の焚き火みたいな
存在か?(笑)






ちなみに
自作焚き火台も
煙モウモウになるかと
思い
奥様が 怖くてまだ 未使用(笑)


ふと 気付くと最近
アウトドアの火に
凝り始めました・・・


ふふふ
奥様から
火遊び は おねしょ するよ〜
って(笑)



布団に
世界地図 描かないよう 気をつけます(笑)