ステイホーム
ボーイスカウトの
子供達からも
ボーイスカウト ステイホーム お手伝いチャレンジ
写真が
いっぱい上がってきます〜

それでは
団長も 
ステイホーム ごはん作りを
報告です

今回は
なめ茸 炊き込みご飯に
チャレンジです

そうめんのツユも
投入

食卓に
せんべいの缶のふたを
ひいて
アルコールストーブ点火〜

陶器スキレットも
上に乗せて
スキレットの 重石 兼 余熱を

約20分 炊いて

タオルに くるんで 蒸らし〜


御開封!

よく
炊き上がりました


今日のおかずは
ベーコンと
目玉焼き(また?)(笑)

そうめんのツユだけで
焦げ付きなし〜

クッキングシートの
裏っかわ

クッキングシートは神ですね(笑)
この
アルコールストーブ
外で使うと
10分間しか 燃焼しませんが

宅内で 無風状態なら
25分燃えました


美味しく 頂きました

次回は 大御所 ズワイガニのカニ缶・・・投入予定
ボーナス出たら
カニ缶 買うか!(笑)


さて

なめ茸炊き込みご飯


鮭フレーク炊き込みご飯


コンビーフ炊き込みご飯

ボーイスカウトの
活動報告のLINEにアップしたら・・・

スカウトの子供達から
「団長 奥さんに 追い出された〜?」
だって(笑)

ん な わけ あるかい!

いや・・・あるかも

うん・・・ありえる(笑)