まだまだ
見た目 トトロの わたくし でございます(笑)

さて
あさから
夏の準備
扇風機のお掃除〜


ふふふ
あとから
それぞれの扇風機に戻すとき・・・
迷いました(笑)


お昼ごはんは
鮭フレーク炊き込みご飯を
作ってみましょう


台所にあった
鮭フレークをこっそり拝借(笑)


ネットで
メスティン折なるもの
発見

クッキングシートを
折って
メスティン(飯盒)の大きさに
立体折 作成
ビッタリ

焦げ付防止
汚れ防止に 
絶大なる効果が見込まれるそうです


中に
お米と鮭フレークいれて
火にかけます



約20分炊いたら出来上がり
が・・・
この市販品の
アルコールストーブ
20分持たない・・・

高かったのに・・・(笑)



制作費0円の
ビール缶で作ったアルコールストーブに
変更


ふふふ
上手に炊けました

アウトドア用品
高いほうが
良い品物・・・とは限らない(笑)



クッキングシートごと
お皿に移動


メスティンに
焦げなし!
これは
便利〜

汚れは
鮭フレークの脂だけ
洗うの簡単

クッキングシート大作戦
大成功〜

おかずは
目玉焼き
大奮発の三連単(笑)

食ったら

歩きます
脱 トトロです(笑)

今日は
約4km先の公園を
目指して

五月晴れの公園

気持ちよく歩けました
気持ちよく体重減りました
見た目はトトロのままでした(笑)