今朝は、夢がはっきりと覚えられていたので夢占いを検索しました。

壁やガラスの自動ドアをよじ登ってどこかに逃げる夢。

トラブルを回避できるという夢らしい。

上手くこれからの事に対処できるといいなと思います。

もう一つ、過去にお付き合いしていた人が現れて、彼の指には結婚指輪があった。


もうとっくに忘れていた人でもあったので、なぜまた出て来た?と思うほどだけど、夢の意味は、結婚への焦り、その人への未練、現実逃避の3種の意味が当てはまるらしい。


このようにどれかな?と思うとすぐにOリングテストをする事に最近はしている。


こんな事にも迷ったり判断ができないので、はっきりとさせたいので、する。


現実逃避これが答え。


やはりそうかー。と、関係性がよくない人達と付き合う事は、確かに現実逃避はしたくなる。


夢は本当に自分の潜在意識をはっきりと画像に写すのだなと思いました。


それをしっかりと自覚して自分のその気持ちを受けて止めてあげるのも自分なんだからそれを丁寧にしてあげないと前に進めない。


逃げたいと思っている自分を認める。


だって疲れてるもんね!

猛暑で仕事してればへとへとです。


自分を労わる事はとても大切な精神安定のための行為。


暑さや台風で疲れた心を労わりたいものです。

私は10年前から帰省をやめました。

自分の身体に鞭打ってまでする事ではないと思うからです。


もし、都会暮らしで田舎に帰らないといけないと悩んでる人には辞めた方がいいよ。と勧めてきた。


どれだけ交通が便利になったとしても、その身体への負担は相当なもの。お互いが気づかれしてしまうからです。


エンパスで、自身も身体が弱いので、無理をすることは辞めた。


だからこそ今は、このような夢を見ていると改めて確認したところです。


だから、悩みを解消するには、他の事で忙しくするのが良いとYouTuberの最近出会えた発達障害について研究している吉濱ツトム氏の研究内容に学ぶところがあります。

彼の内容は、スピリチュアルでもあるので、降りて来て話している感じもあります。

最近は、いくつか参考にしています。

現代医学に携わりたくないし、もう少しスピリチュアルな事を口語訳して欲しい場合はとても有効だと感じました。


一般的な人についてを定型発達の人と呼び、多少スピリチュアルな傾向にある人を発達障害と分けているところが、最初抵抗あったけど慣れてくると、とてもすんなり言葉が入って来る。

やはり同類である場合の共感力なのだとわかりました。


他の人に馴染めない方は、是非参考にされると良いと思います。


悩みにばかりフォーカスしても仕方ないけれど悩みで辛い場合は、助け舟となる可能性は高いと感じました。


彼は陰陽道の安倍晴明さんの生まれ変わり?と、私の妄想の中では、そんな位置付けになってます。


先日出会った蠍座っぽいYouTuberさんは彼の事で、何個か拝見して話が入ってきたので参考にすべき方はすると良いと思いました。

なので私も彼の話にあった悩むことをしたくないので、他の事で忙しくしようと思います。笑


情報量がすごいので全てみるには大変ですが、今後も参考にして行くと思います。





話変わって、本日は以前記事に書いたように中居正広さんの誕生日

すごいファンではないが、気になっている有名人




テレビはもう見ないけど、彼の価値観はとても共感できるので、これからもちょくちょく彼の記事やYouTubeは見ることになるでしょう。


健康に気をつけて頑張って欲しいですね。


そして、お誕生日おめでとうございます。


私が誕生日をおめでとうという他人の有名人は二人だけ。


もう一人は、12年前からファンの歌手でYouTuberの人。


それ以外は子供と兄だけになりそうです。

後は職場の仲間数人だけ。

言葉がけだけしてる。

プレゼントはしない。


それくらい友達がいませんので、発達障害あるあるパターンであると自覚しています。


ツインレイの相手には誕生日お祝いはしない事にした。理由は、期待してガッカリすることがほとんどだったからです。

日頃いろいろやってもらえているので、

他には求めない。それは感謝です。


人の誕生日をやらないのは、仕事が忙しくて疲れるので、やってらんないのが正直なところでしょう。


星占い師やりたい人なのに、ほとんどの人の誕生日を忘れるという。笑


脳はデータが多すぎるとパンクするので忘れるようにできてるそうです。(ほとんど言い訳)


久しぶりにSMAPの曲聞こうかな?青いイナズマ時代の中居正広さんは美男子でした。一番尖ってた時代でもあるね。笑




この頃のテレビの中居正広の映る頻度が少なくないか?と、ファンはつまらない感が残りますが、彼らの若い頃の張りのある肌やら動きをみて嬉しく思います。







当時のバラエティー番組

めっちゃ面白いので載せておきます。

こんな時代もあったんよねー。

面白すぎ。


こんな篠原ともえさんは、今や国際的なデザイナーとして受賞もされております。

いろいろな意味で本当に多才(多彩)でしたねー。


最後までサービスショットあり

サンキューグッジョブ👍


中居さん誕生日おめでとう🥰🍾🥳