夏疲れ、お体おいといください | 自然の恵みサロン 緑の贈りもの

自然の恵みサロン 緑の贈りもの

毎日の生活にハーブやアロマテラピーを含め、服作り、手仕事、料理、自然療法など少しずつ取り入れながら暮らしてます。心地よく暮らすヒント、見つけた楽しみ、ハーブボールやアロマボディなどトリートメントの施術についても綴っています。

残暑厳しい毎日ですが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今日は関東は少し涼しい方かな。

日が暮れるのが早くなり、

夜は秋めいた感じがいたしますが、

昼間の日差しの強さは

まだなかなか手強いですね。


サロンでのお仕事では、

お誕生日に特別な時間をと、

初めてご来店くださった方や、


夏休み終わって、ほっとひと息の

お母さま、


夏休みは7月にとったけど、

まだまだ暑いし、

もうなんだか疲れてしまって、、

という方などなど、


いろんなお客さまに 

トリートメントさせていただいております。


この夏は暑さ例年上回る厳しさ、

(私の体感ですが)

夜寝苦しかったり、

足が重くむくみが気になるとおっしゃる方や

体がだるくて疲れがとれないと

おっしゃる方も例年より多い印象でした。

  

どうぞ、

バスタイムはシャワーではなく、

湯船に浸かって、

ゆっくりされるご自愛の時間を。

季節の変わる時期、

お元気に過ごせますように。


お友だちからいただいた紫蘇ジュース。

美しい色と爽やかな甘さ酸味が美味しく、

元気もらいます。





良い一日お過ごしください。