繋がるご縁、ありがたいです | 自然の恵みサロン 緑の贈りもの

自然の恵みサロン 緑の贈りもの

毎日の生活にハーブやアロマテラピーを含め、服作り、手仕事、料理、自然療法など少しずつ取り入れながら暮らしてます。心地よく暮らすヒント、見つけた楽しみ、ハーブボールやアロマボディなどトリートメントの施術についても綴っています。

 

昨年末は、サロンでのお仕事納めの日には、

思いがけなく、

うれしいことがありました。

 

初めていらっしゃったお客様、

お友だちから紹介してもらって

ご来店されたとのこと。

 

カルテをよく見ましたら、

そのご友人、初めてのご来店の際、

私がトリートメントさせていただいた

お客様でした。

 

それ以来、日時重ならず、

お会いしていなかったのですが、

ずっと続けて、トリートメントを受けに

ご来店くださっていたことが判明。

 

そして、今回のお客様に

最近行っているサロンいいよ、

と紹介してくださっていたとのこと。

 

知らないところで受けるのは

ハードル高く、

どこかいいところあったらな~と

思ってらしたお客様は、

 

彼女がいいというなら行ってみたいな、と

予約くださり、

ご来店されたとのことでした。

 

初回にさせていただいたお客様が、

続けてトリートメントを受けに

来てくださっていたことも

うれしかったですし、

 

さらには、気に入って、

いいお店よ~とお友だちにご紹介くださり、

ご縁をつないでくださってたことも

うれしく感謝でした。

 

そのお客様もふんわり緩まれて、

また来ますね、と

お帰りになっていかれました。

 

ほっこり嬉しいエピソードを胸に

今年もトリートメントも励みます。

どうぞよろしくお願いいたします。