昨年のホーリータウン(過去記事参照)に続き、今回はホーリーハウスに泊ってきました。

 

 

 

 

 東京中野区にあるこのおうちは、一見普通の一軒家ですが、中はからくり屋敷。雑誌にも掲載された人気宿で、昨年10月に予約を入れた時、一番早い日程で空いていたのが、この6月でした💦

 

 今回も孫たちは大喜び! 一泊の短い滞在でしたが、思う存分楽しみました。

 

最初に見つけたのは、一階のお部屋。

 

早速探検~!

 

ややっ、これはなんだ?

 

上のほうまで繋がっている。

 

大丈夫ー?

 

二階のお部屋に通じていました。

 

二階には滑り台が。タタタタタッ!

 

滑り台の上は不思議な空間。

 

怪しく光る屋根裏部屋。

 

階段も普通にあります。でも、ちょっと頭をひねらないと見つからないかな。

 

おうちのあちこちに、すみっコぐらしが住んでいます。

 

集めてみた。

 

遊んでみた。

 

おうちのあちこちには宝箱も。宝箱の中には一人一人にプレゼントが。

 

集めてみた。

 

プレゼントも集めてみた。よかった、全員分あった~!

 

中身はお菓子。大人と子供と赤ちゃんで、内容がそれぞれ違う~!

 

 

 

 食事は、前回ホーリータウンで焼肉をやって、準備と片付けに時間を取られたので、今回はシンプルに夏らしく。

 

流しそうめん。

 

出前を頼み、回転寿司トレイン。あとは適当にサラダなど。

 

デザートはかき氷。

 

 

 今回も、本当ーーーーーに楽しかったです。 

 

 ホーリーハウス、ホーリータウンに引き続き、第三弾のホーリープラネットが近々オープン予定。たぶんまた予約がすぐ埋まってしまうでしょうが、なんとか取れることを願っています☆彡

 

 

今回のコーデ

 

 カーディガン:ノーブランド

 半袖カットソー:Opaque.clip(ワールド)

 スカート:Uniqlo

 サンダル:Pansy

 バッグ:Lesportsac

【色番】F332 マトラッセゴールド(Matelasse Gold)

【型番】3356 ハーパーバッグ(Harper Bag)

 

 

この部屋のイメージに合わせて服を決めました↓

孫たちも全員黄色でリンクコーデでした。


 恒例・家族のレスポートサック撮影会:

 

左上から:

【色番】F332 マトラッセゴールド(Matelasse Gold)

【型番】3356 ハーパーバッグ(Harper Bag)

 

長女

【色番】D000 ペンパル(Pen Pal)

【型番】7520 クラシックホーボー(Classic Hobo)

 

次女

【色番】K378 クロノメータートート(Chronometer Tote)
【型番】8240 エブリディバックパック(Everyday Backpack)

 

【色番】3057 モカドット(Mocha Dot)
【型番】7672 ケイシー(Kasey)

 

【色番】D939 バーミースプリング(Balmy Spring)

【色番】7990 ラージ ベーシック バックパック(Large Basic Backpack)