二か月に一度のお楽しみ、WORLD BREAKFAST ALLDAY に行ってきました。

 

今回は初めて吉祥寺店にお邪魔しました。

 

わっ、吉祥寺店、広い!

 

今回はジョージアの朝ごはんでした。ジョージア料理は、昨年現地で食べて以来、ほぼ1年ぶり。

 

 

 目玉みたいなパンは「アジャルリハチャプリ」。熱々のチーズに卵黄を溶かしパンにつけて食べます。パンがパリパリ~!

 

 左に添えてある赤っぽいのは「アジカ」と呼ばれるソース、その隣の茶色っぽいのは豆料理ロビオ。どちらもジョージアで食べそびれたので、ここで食べられて嬉しい^^。

 

 右側の白いのは、日本では「カスピ海ヨーグルト」として知られる「マツォーニ」。

 

付け合わせにビーフスープ「ハルチョー」をハーフサイズで注文。ハルチョーにしては優しいお味。辛いのがお好みの場合は上に乗った赤唐辛子を砕いて混ぜるのかな?

 

外国人のお客さんにお国の朝食メニューを書き込んでもらうためのノート。

 

様々な国の朝食レシピがすでにたくさん書き込まれていました。

 

テラス席もありました。次回は天気の良い日に行ってここで食べたい。

 

お土産に買ったココア?のようなインスタント飲料。

 

 次回はマレーシアの朝ごはんだそうです。楽しみ~!

 

 

 

吉祥寺散策

 

 わざわざ家から遠い支店へ行ったのは、吉祥寺を散策してみたかったからです。いつも拝見しているブログによく吉祥寺の様子が紹介されていて、行ってみたくなったのです。

 

 一番行ってみたかったのがここ↓

吉祥寺プティット村。

 

異世界への入り口?

 

異世界に迷い込んでしまったかのよう。

 

このバラ本物? 造花?

 

なんと本物でした。ちょうど花の時期でラッキー。

 

この世界観! 植物や水といった自然物をふんだんに使っているところがリアル。

 

アジアン食材のお店、亜州太陽市場。

 

吉祥寺のユニクロではお花も売っている。・・・安い!!

 

 写真はありませんが、他にもちょこちょこ雑貨屋さんや骨董屋さんを覗きました。

 

 

 

 あいにくの雨でしたが、わたしにはまだやることがありました。

 

それは井の頭公園で、マユゲつきのスワンボートを探すこと! 一羽だけ、オスのスワンがいるそうなのです。

 

雨なので、白鳥たちはみな船着き場に並んで待機していました。さーて、眉毛くんもここにいるでしょうか?

 

・・・あっ、いました!

 

優しいお顔立ちに混じり、一羽だけ凛々しい白鳥が\(^o^)/

 

 天気が良くてスワンたちが池に散っている日だったら、眉毛くんを見つけるのは困難だったでしょう。雨でラッキーだったと言えるかも。

 

 

今回のコーデ

 アンサンブル:ノーブランド

 スカート:Te chichi

 靴:ノーブランド

 バッグ:Lesportsac

【色番】D361 ガーデンポピー(Garden Poppy)
【型番】8056 スモールジェニー(Small Jenni)

 

 ジョージアに行ったときと同じアンサンブルと、同じ柄のバッグの形違いで行きました。

 

 

寒かったので、カーディガンはずっと着たままでした。

 

 

 

幸せのおすそ分け

 

 帰りの電車は事故の影響でダイヤが乱れ、ホームに人が溢れ、電車もメチャ混み。げんなりしていたら、後ろから楽しそうな声が聞こえてきました。どうやら大学生のカップルのようです。

 

 「次の駅で空かないかな?」「みんな降りろー! 降りろー!」「アハハ、なにそれー!」「そういう自分こそ降りろよ、って話だよな」「あー、楽し! この状況、むしろ楽しくない?」

 

 ・・・そうよねえ、好きな人と一緒なんだもの、こんな状況だって楽しいわよねえ。

 

 楽しそうな会話を背中で聞きつつ、わたしまで楽しくなっちゃいました。幸せのおすそ分け?

 

 雨だし、電車のダイヤも乱れましたが、楽しい一日でした。