いちごパーティーをした翌日、みんなでハピピランドへ行きました。

 

 1月に長女たちと行ったふわふわアドベンチャー(過去記事参照)は期間限定イベントでしたが、今回のハピピランドは常設の施設のようです。それほど広くはありませんでしたが、パステルカラーで纏められていて、と~っても可愛かったです。

 

夢かわ空間~~!✨

 

 今回は次女とその子供たちも一緒。じじばばとママ二人と幼児4人。0歳、3歳(二人)、5歳。 0~1歳児専用(18カ月まで)のコーナーもあり、授乳室なども完備。至れり尽くせりでした。

 

 平日だったので、空いていました。幼稚園の作品展の振替休日を利用して行ったので、同じ幼稚園のお友達も来ていて、一緒に遊べました。

 

大人の休息場所となっていたワニの入り江。

 

0-18カ月児専用のスペース。大きい子は入れないので、赤ちゃんを安心して遊ばせられる。
 

跳ねるといろんな音の出るトランポリン。

 

柔らかいキューブの中に埋もれて泳いでみる。

 

人間さま用ハムスターホイール? 這うと進む。

 

静電気で髪がハリネズミ状態に! 面白ーい!

 

引き出しの中にはいろんなおもちゃがいっぱい。

 

 朝10時の開園から5時半の閉園まで、お昼ご飯の1時間を除き、たっぷり遊びました。パーク内を所狭しと走り回り、跳ねて、滑って、転がって、3人とも大ハッスル。それはそれは楽しそうでした。

 

 たぶん、3歳~5歳くらいが一番旬なのかな。小学校に上がると少し物足りなくなってくるかも。お姉ちゃんが小学校に上がる前に連れて来ることができて良かったです。ぜひまた孫たちと行きたいです。

 

 

今回のコーデ

 マフラー:ノーブランド

 ジャケット:Uniqlo(ウルトラライトダウン)

 カーディガン:Axes Femme

 カットソー:Axes Femme

 ジーンズ:Axes Femme

 手袋:Lancel

 靴:アピタ・ピアゴオリジナル

 バッグ:Lesportsac

【色番】P264 ハッピーデイジー(Happy Daisy)
【型番】7520 クラシックホーボー(Classic Hobo)

 

 5歳と3歳の孫たちを追いかけて走り回ることになるかもと思ったのでカラージーンズにしましたが、実際は0歳児のお守りに専念したので、スカートでも良かったかも。

 

 ちなみに次女の一家は以下のような服装でした↓

娘にアクシーズのジーンズを貸しました。

 

バッグは孫たちの服とリンク~! このバッグ、自分が持つより、娘に貸したらもっと可愛かったな。しまった、思いつかなかった。

 

 ちなみに長女の一家もトップスは白、ボトムスはベージュで揃えました。わたしもカットソーを白、カーディガンをベージュにしてちょぴりリンク。若いうちはシンプルな色も可愛いけど、わたしの年になると、少し色を足さないとただただ地味になってしまうので、このくらいのリンク具合でちょうどよかったな。

 

 

 

今回の夕食

 

 ハピピランドへ行く前日の夕食。つまりいちごパーティをやった日の夕食。

 

フォンデュ(チーズとチョコ)とアヒージョ。

 

アヒージョは子どもがひっくり返すと危ないので、テーブルの上で作って皿に移し、座卓で食べました。アヒージョはこれでも足りず、二度作りました。8人いると食べる食べる。

 

 

一日一捨

もう取得した検定の問題集。復習するかも、と思って取っておいたけど、全然復習しないので、もういいや。図書館に「ぜひとも置いてください」とお願いして寄付。検定対策本は入れても入れてもすぐ盗まれてしまい、きりがないので置きたくないそうだけど、それだけ必要とされているということ。閉架なら盗まれにくいと思うので、ぜひとも閉架にお願いします<(_ _)>

 

まだ取得していない級の問題集。リユース文庫にあったのでもらってみたけれど、将来受けるかどうかも分からない試験の対策本が家にあると、急かされているようでストレスなので返却。「いつか必要になるかも」という理由で入手するのはやめよう