こんにちは。

 

 

写真を撮りそびれて1枚しかありませんが、乾燥機の中なんもなし、続いてます。

寝る前の食卓と食洗機の中なんもなし、台所シンクとトイレのキープきれい、家中の床拭きなども続けています。

 

 

24時間断食の後、初めて大根梅流しというのを食べて(飲んで)みました。

 

梅流しについては、作り方、飲み方、効果、注意事項(しょっちゅうやり過ぎるとNGらしい!)など諸々あるようなので、ご興味のある方は調べてみてくださいね。

 

効果てきめんな人の場合ものすごいデトックス効果があるようですが、今回の私はそこまでではなく。普通にスッキリしたかなぁと思った後、逆に翌日は、どちらかと言えば便秘気味になったかも。普段サイリウムをとっているお蔭で便通は良いのですが、腸の動き自体はそこまで良くはないのかもしれないなぁ。

梅流し、来月もまたやってみよう。

 

先週から一週間アルコールを抜いてきて、断食して、梅流しをして、その後はお粥や野菜中心に。

そして日曜日の昨日は、オートミールお好み焼きby夫。

 

 

生地に少しサイリウムを入れると粘り気が出て、山芋っぽくなります。

ここのところ鼻の調子もとてもよく、ニオイも味もばっちり、大変美味しくいただきました♪

 

で、私が休肝していた間、ノンアルビールを飲めば?となったのですが、ノンアルでも小麦は入っているのよねぇ。そしたら夫が、グルテンフリービールが売ってたよ!と。

 

 

お米が主に使われているようです。

グルテンフリービール、わ〜い♪と思ったけど、ん?これはノンアルではないのね?小麦をとらなくてもアルコールをとったら、うーん微妙…

 

梅流しの後しばらくはアルコールも避けた方が…という一文が目に入りつつも、グルテンフリービール、飲んでしまいました。苦味の強いビールという感じ。一週間ぶりのアルコールだったから酔いが早くまわった!?ビール一本でものすごい眠気。自分を奮い立たせて!後片付けをしました。

今週も元気に参ります。

 

Hasta mañana♪