こんにちは。

 

 

朝のキッチン床の拭きあげ(オートマ化中)、OK。

寝る前の食卓と食洗機の中なんもなし、台所シンクとトイレの使うたびキープキレイ、はたきがけ、OK。

筋トレ、OK。

 

 

妹が、そぼーになりました。おばあちゃん!

 

去年の6月に姪っ子が結婚して。オンラインでもらった招待状、今時はこんな便利な方法が♪と驚き感心しながら、お祝いすべく飛んでいったら、結婚式はそれはそれは盛大な演出!階段ありスモークあり(ゴンドラはなかった!)の、昭和を彷彿とさせるモリモリの演出を希望したのは、新郎さんだったそう♡とにかく幸せそうで幸せそうで。会場にいた人全員が、抱えきれないほどの幸せを分けてもらった感じでした。

 

その姪っ子が、また一つ幸せを♡

 

長女ちゃん、無事に誕生〜。予定よりかなり早く生まれたそう。

 

病室から届いた赤ちゃんの写真を見た瞬間、妹夫婦は父と母になった時のことが蘇って「しっかり育てなくちゃ!」と思ったのですって。そして二人で、違う違う、自分たちの子供じゃない、我々は祖父母なんだからって笑ってしまったと。

退院した姪っ子と赤ちゃんは、今は妹の家にいます。孫は本当に可愛いと同時に、娘(姪っ子)の体調はどうだろうと心配になる。やっぱりいくつになろうとも、子供への親の思いは変わらないのだなぁなんて思ってる、と妹。

祖母であり、母であり、ということなのだなぁ。

 

姪っ子の子供から見ると、私は大伯母?

早く会いたいわぁ♡

 

Hasta mañana♪