こんにちは。

 

 

 

寝る前の食卓の上なんもなし、OK。

食洗機の中なんもなし、台所のシンクとトイレの使うたびキープキレイ、OK。

筋トレ、夜ヨガ、OK。

 

 

昨日はブログを書いていなかった!朝から、珍しく徒歩でスーパーに行ってみた、といういつもと僅かに違うことをしたら、ブログを忘れてしまったらしい。でも歩いたお蔭で(3000歩程度💦)、美しい花の蕾を間近に見ることができました。

 

 

花海棠かな?と自分では思っている花です。楊貴妃に例えられた花だとかなんとか。去年ここで初めてこの花を見て、なんて美しく可憐なのだろうと感動しました。これまで私は見たことがなかった花。白から濃いピンクの色、花によってそのバランスがさまざまで、こぼるるやうに咲いてをり、という感じだったのです♡

昨日はそれが咲く前の蕾たち。これまた可愛らしいこと!

 

去年越してきた頃はこの辺りを歩くのが楽しかったのに、今ではすっかり、徒歩5分や10分の距離でさえ車でばかり。季節も良くなってきたし、歩ける時は歩きたいものです。歩かないと見えない景色も多いし。

 

 

そう、優しい友人や義弟夫婦のお蔭で、倉敷情報を結構入手できました。早速先方にお伝えしてみよう。義弟のところは、下の子ども達が大学と高校の受験、卒業式や合否発表やらで慌ただしい中だったのに、いろいろ教えてくれて本当に感謝です。姪っ子も甥っ子も志望校に決まったそうで!あぁ嬉しい♡おめでとう〜

 

 

なんだか部屋が寒いと思ったら、え?マイナス2度?先週までの20度の暖かさはどこへ?と思ったら、明日にはまた20度以上だとか。なんとも激しいこと。

 

Hasta mañana♪