こんにちは。

 

 

寝る前の食卓テーブルの上なんもなし(オートマ化中)、OK。

食洗機の中なんもなし、台所のシンクとトイレの使うたびキープキレイ、家中のハタキがけ、OK。

筋トレ、OK。

 

 

昨夜は休肝日。今年になって、mumさんがノンアルを飲まれているという記事から、うちもまた頑張ってみようと。今のところ週2で休肝できています。アメリカでも、意識して探すと意外にあるノンアルビール。去年までは休肝日は炭酸水。ノンアルでもビールだと気分が上がります。

 

 

 

友人がおすそ分けしてくれた、お善哉

 

この前の日は、別の日本人の友人のお宅でランチを。素敵な小料理屋さんのようなおもてなしに、感激。

お料理やお菓子作りが上手な人、大好きな人が、今のこの地にも数人。中には、洋菓子和菓子を注文販売している人も。本業は大学教授って。その他、折り紙、編み物、お裁縫。キルトがプロ級の人、お花や着付けがプロ級の人。などなど。

 

ここに来てからだけではありません。

これまで住んでいた地でも、いつも身近に数人。お料理がプロ級(実際先生だった方も!)だったり。お裁縫やお菓子作りが大好きで上手で、今では日本で先生をしている友人とか。スクラップブッキングやカード作りの先生も。

 

多才な人が周りに多いなぁとずっと思ってきたけど、もしかして、私が何も持っていなさすぎなのかも!?

これが好き!これが得意!というもの、相当遅ればせですけど。

少しずつ持っていけたらよいなぁ。

 

Hasta mañana♪