こんにちは!

 

食洗機の中なんもなしの写真を撮り忘れました。オートマチック化できたので、明日から新たな箇所のキープキレイに挑戦するつもりなのに。昨夜は食洗機を回し、終了する前に寝てしまったので朝に写真を…と思っていたのに忘れてしまったのでした。

台所シンクとトイレの使うたびキープキレイ、神棚とお仏壇のハタキがけ、OK。

筋トレ、OK。

 

 

英語のユニットテストがありました。自宅でのオンラインテスト、制限時間は60分間、テストの期限日の深夜11:59までに受けること。同じテストを2回まで受けてOK、2回受けた場合は良いスコアの方が記録される。

 

試験開始前の注意事項には、ネット検索やAIの使用は不可と。Be ethical!

加えて、「手元に教科書とノートを準備しておいてください。すぐに調べられるために。」との指示。教わったことを丸暗記、というような事は期待されておらず、理解できているかどうかが肝なのだろうなぁ。そういえば昔々大学生だった時も、中には「教科書持ち込み可」「ノート持ち込み可」というような試験もあったっけ。

 

60分間もあれば余裕でしょ!と甘くみていたら大間違いでした。文章問題3つに時間がかかり、最後は尻切れトンボで時間切れ💦

慌てて、二回目の挑戦。なんとか60分以内ギリギリに終わりました。良かった〜

 


さて本日。

外出から帰ってきた夕方、例によって!?我がアパートの火災浸水報知器が、突如けたたましく!初めてこの音を聞いた娘は、うるさーーーいと発狂しそうになっていました。週末だからオフィスは閉まっている。10分間は絶対鳴り続けると思うよと言ったら大当たりでした。嗚呼。つい数日前「警報器のすべての点検、修理が終わりました。度重なる誤作動本当に申し訳ございませんでした。」と管理オフィスからメールが来たところだったのに。

こんな状態では、警報器は狼少年化してしまいそう。というか、すでにそんな感じ。これじゃダメなのですけどね。

 

Hasta mañana♪