こんにちは。

 

 

寝る前の食洗機の中なんもなし(ほぼオートマ化)OK。

台所のシンクとトイレの使うたびのキープキレイ、神棚とお仏壇のハタキがけ、OK。

筋トレ、OK。

 

純烈と髭男

 

私の中で名前が一緒くたになってしまっていて、どっちがどっちだったかいつも名前がわからなくなってしまう。

 

純烈と髭男どちらも、娘が日本で大学生活を送っていた時に教えてくれました。というか、娘はその頃髭男のファンでそれを教えてくれたのだけど、同じ頃に歌番組で純烈を見聞きして。以来、ずーっと名前が混ざったまま。歌も見た感じも全然違いますよね?

 

先日日本の番組を観ていて、「髭男」の名前が出てきました。

「髭男じゃなくて、あのもう一つのグループの名前、何だっけ?」

急に気になりだした。

「ほら、リリコさんの旦那さんが脱退して新しいメンバーが入ったグループ。ハッピーバースデー的な歌も歌ってたと思う。」

そこまで説明したら、夫も、どのグループのことを私が言っているのかはわかったらしい。が、二人して全く名前が出てこず。ネット検索するのが悔しくて、他のこともやりながら1時間くらい、あーでもないこーでもない。

 

ダメだ。どうしても出てこない。諦めてネットで調べた私。

夫は最後まで粘っていて、いくつかヒントをあげたら

「おぉわかった!縦列!」

いやいや、そこまで行って、どーして純烈にたどり着けないのか?さらに粘ってようやく。「純烈」が出てきました。

 

混ざるのも出てこないのも、華麗なる加齢現象!?💦

 

Hasta mañana♪