こんにちは。

 

 

寝る前の食洗機の中なんもなし(オートマ化中)、OK。

台所のシンク、トイレの使うたびキープキレイ、家中のハタキがけ、OK。

筋トレ、OK。

 

 

2日?3日?遅れましたが、恵方巻きをいただきました。

なんだかんだ、毎年何かしらの巻き物を作ってきた節分なので、今年も素通りするのはどうも落ち着かず。

 

 

レタスやしめ鯖、ごぼう・人参・椎茸の甘煮を入れて、いつもの太巻きに入れるサーモンやアボカド、ツナフレークは入れませんでした。冷凍しめ鯖の脂が乗っていて美味しかったです。

 

立春が来て非常に喜んでいるのが、我が夫。

占いに興味のない方にはナンジャラホイの話だと思いますが…。うちの夫、今年の節分までの二年間は、算命学という鑑定によると「天中殺」の期間でした。うちの母が、手相と算命学で鑑定士をやっていて。天中殺と言っても、何もかも悪いことばかりが起きるということでは全くなく、色々と気をつけましょうという期間らしいです。この二年間、とにかく「受け身の姿勢で」を心がけるよう言われてきた夫、非常に難しかったと。

 

晴れて天中殺明け。

と言っても、まだまだウォームアップからとのこと。

占いには様々ありますが、基本的に「統計」だと母は言います。絶対、なんてない。そういう傾向があるというだけのこと。納得して参考にできることなら大いに暮らしに生かしたらいいけれど、結局はその人の心が一番重要だと、よく言っています。

 

恵方巻きもいただきましたし、元気に過ごして参ります!

 

Hasta mañana♪