こんにちは。

 

 

寝る前の食洗機の中なんもなし、OK。

夕食後にうっかりドラマを見始めて動けなくなってしまって、そのままソファで寝落ち。気づいたら午前2時近く💦そこから割と淡々と「食洗機なんもなし」まで到達。オートマ化してきているかも!

台所シンクとトイレの使うたびキープキレイ、家中のハタキがけ、OK。

筋トレ、OK。

 

 

去年の6月、日本での姪の結婚式出席のために、こちらで新しい靴を買いました。

 

 

この靴が…。

結婚式を終えて母の家に戻ってふと見ると、ヒール部分に直径3ミリ程度の傷。表面の人工革の部分がめくれて中の白い素材が剥き出しになって、すごく目立つ。範囲はわずかなのだけどかなり深い傷で、真新しかった靴が台無しになってしまいました。これ、直すのはかなり難しいんじゃないかな。ヒール部分全部替えるとか…!?次の一時帰国で直そうかなぁなどと考えているうちに、忘れていました。

 

最近靴屋さんに行った時に、そういえば!と思い出して靴の修理屋さんについて聞いてみたら、いくつかのお店を教えてくれました。「ミスターミニットは無いの?」と聞いたら、何それ?と言われてしまった。アメリカには無いのですね!

教えてくれた中でネットの評価が最も高かったところへ、よし。行ってみよう。

 

『これまでいくつもの修理屋に高いお金を払ってきたが、早くここに来るべきだった。良心的な価格でアメイジングな仕事をしてくれる。最高!』

 

みたいな口コミが複数。これは期待できます。

持ち込んで傷を見せたところ、「ノープロブレム。30分でできるよ」と。修理代を聞いたら「10ドル」って。ほんとだ、超良心的!30分間ほど近くのアジアンスーパーで買い物をして、さぁ受け取りへ。

 

お店のドアを開けた途端、

「5ドルでいいよ。」

って。え?さらに半額?だいじょぶ?商売成り立ってる?

 

 

納得しました。

えぐれて中に食い込んでしまった革を、可能な限り伸ばしてくれたみたい。でも傷口はしっかり目立ってる。

一瞬がっかりしたけど、こちらが何かを言う前に「5ドル」と言ってくれたし。修理前よりは若干目立たなくなった気がするし。応急処置ということで。

次の一時帰国のチャンスに、ミスターミニットに持っていってみます。 

 

Hasta mañana♪