こんにちは。

 

 

寝る前の食洗機の中なんもなし(オートマ化中)、OK。

台所シンク、トイレの使うたびキープキレイ、家中ハタキ、OK。

筋トレ、OK。

 

 

あんまり天気が良くて気持ち良かったので、友人を誘って公園を歩いてきました。

 

おしゃべりしながら約1時間。8000歩。いつも2000歩ちょっとしか歩いていないので💦、それに比べたら随分歩きました。今日は15度くらいまで上がったはずだけど、午前中の日陰はまだ肌寒くて、2箇所ほど歩道が凍っていてツルッと行きそうに。友人と支え合って事なきを得ました。危なかった。

 

 

さて。立春までに今年の100目標リストを完成させようという心づもりで、出揃ったので表にしてみました。そしたらなぜか91個しかない。足し算を間違えたらしい。あと9個、無理やり数合わせをすることはやめて(去年まではこれをやりがちだった)、目的に向かうための目標をしっかり考えよう。

 

 

今年は、

*キープキレイ

*目に見える親孝行

*日米コミュニティへの積極参加

*趣味に打ち込む

という4つの柱を立てて各柱の中での目標を考えたら、100目標を立てやすかったです。「やりたいこと」や「To Doリスト」ではなく、目的に向かっての100個のステップ。

 

計画に沿いながら、その時々で臨機応変にしなやかに。これからの11ヶ月の日々を重ねていきます。

 

Hasta mañana♪