こんにちは。

 

 

寝る前の食洗機の中なんもなし(オートマチック化中)、OK。

台所シンク、トイレの使うたびキープキレイ、家中のハタキがけ、OK。

筋トレ、OK。

台所シンクを磨いて拭きあげた後、今もつい撮影しそうになります。オートマチック化おそるべし。

 

◆◆◆

 

熱々のスープが入った器を食卓に運びながら、あまりに熱くて「アツいアツい」と思わず口から出てきたはずだったのに、あれ?今私、「寒い寒い」って言ったよね?その時観ていた俳句の番組で、出演者が「寒々しい」と言っていたのに引っ張られた模様。なんて感化されやすい脳!大丈夫?

 

 

定期的に本を借りに行っている州立大学の図書館は、うちから車で50分くらいのところにあります。今回の貸出期限が迫ってきたので、延長手続きへ。大学関係者ではない住民会員は、対面での手続きが必要。ちょっと面倒だけど、大好きなこの大学の街に行くチャンスなのでいつも楽しみです。

 

ここの大学街の人気の地ビール屋さんに、これまでも行ったことがあり、また二度ほどお土産にいただいたこともあります。空瓶をお店に返すチャンスを逸していたら、64オンス(約1.9リットル)の瓶が我家に五つも。

 

 

まずは大学図書館で、無事に本を返して何冊か延長手続きをして、さぁ地ビール屋さんへGo。

今週のスペシャルメニューのシーフードガンボが、非常に魅力的でした。

 

 

が、悲しいかな、私はシーフードは要注意なので。茄子のパン粉フライサンドイッチ、というのにしました。

 

サイドのポテトがとっても美味しかった!

アイスコーヒーのようなものが、夫が頼んだオートミールスタウト、黒ビールです。私は運転だったので、水。いいなぁ、美味しそう。

 

空瓶3本をめでたく返却。今回はビッグボトル2本のビールを買って帰ってきました。1本は夫が飲んでいた黒ビール。ちょっとコーヒーのような味と甘味もあって、冬にぴったりのお味。もう1本は何だったっけ、飲むのが楽しみです。

 

無性にガンボが食べたくなっているので。

スパイスや冷凍オクラや冷凍シーフードミックス(ならお腹も大丈夫なことが多い)を買ってきて、近々作ろうと思います。休肝日はいつにしましょうかね。

 

Hasta mañana♪