こんにちは。

 

 

寝る前の食洗機の中なんもなし(オートマチック化中)、OK。

シンクとトイレの使うたびキープキレイ、家中のハタキがけ、OK。

筋トレ、ラジオ体操、OK。

 

 

週末は食べ過ぎ、飲み過ぎました。誕生日後の週末だったとは言え、土曜と日曜の夜、二度も外食。今住んでいるアパートはアメリカの地方にしては珍しく、徒歩圏内に飲食店がいくつかある環境にあります。夫も私もお酒が飲みたいばっかりに、マイナス15度の酷寒を歩きました。7、8分ですけどね。日曜はそこまで寒くなかったけど。

 

土曜の夜

 

日曜の夜

 

写真を見て、チキンとプライムリブローストの大きさに、改めて驚きます。どちらも私は半分くらい食べて、夫にあげたり持って帰ってきたり。それにしても満腹。昔から夫も私も非常によく食べる方だけれど、二日続けての、このコッテリに耐えられるお腹では、もはやない。

 

ふと思いついて、24時間断食してみる?と夫に言ってみたら、いいよと。びっくり。

 

本当は、断食する前に徐々に16時間ファスティングなどで体を慣らしていった方がいいのだろうけど、善は急げ。

夫は普段から平日は、夕食だけの一日一食のことが多いのです。朝はコーヒーのみ。お昼はビジネスランチなどがない限り、食べないのですって。その分早く仕事を終わらせたいそうで。長年こんな感じ。でも夜はしっかり食べるし、ほぼ毎日飲みます、ビールとワイン。今回初めて夕食を抜いてみて、非常にきつかったようです。だけどねぇ、昨夜夫は何も食べずに赤ワインだけ一杯飲んでいましたよ。それもどうなのかしらん。

 

ん?私は今日軽めのお昼を食べたけど夫は何も食べていないと思うので、もしかして48時間断食?大丈夫かいな。

夜は煮物とアラスカからのお魚の予定。今夜は夫婦ともアルコールはお休みの予定です。

 

Hasta mañana♪