こんにちは。

 

 

シンクとトイレのキープキレイ、OK。

ハタキがけは、今日は神棚とお仏壇とその周りのみ。

朝ヨガ、筋トレ、OK。

大きな美術館に行ったので6000歩くらい歩いたけど、ウォーキングとは言えないな。

 

 

Sちゃん滞在もあと少し。

辛いものが大好きということで、韓国レストランに行ってきました。美味しかった!

 

私は石焼ビビンパ。野菜もたっぷりで、特製チリソースも美味しい。

 

 

 

Sちゃんは、野菜とタコの炒め物へ、うどんを加えたもの。

これが激辛だったそう。

夫がうどんを1本もらって食べたら、それ以降他のすべての味がわからなくなったと。汗をダラダラ流していました。夫はキムチチゲを食べて、中に入っていた青々としたチリ以外はそんなに辛くないと言ってました。

 

満腹、満足!

美味しかった〜。

 

それにしてもSちゃん、辛いものが本当に好きで。

現在留学中の大学の地域にはアジアン食材店はないそうで、今回ここのオリエンタルスーパーに行って辛ラーメンを箱買い、そして七味を1キロの袋買い。おったまげました。いくら辛いものを食べてもお腹がなんともないって、相当胃腸が強いのかしら。私は、昔はまぁまぁ辛いものも大丈夫だったけど、今はダメ。「気持ち辛い」くらいがちょうどいいです。

 

Sちゃんの滞在中、今のアメリカの大学と日本で在籍している大学のいろいろな話を聞けて、実に興味深いです。またその辺りも追い追い記事にしたいと思います。

 

Hasta mañana♪