こんにちは。

 

 

シンクとトイレの使う度キープキレイ、OK。

家中のハタキがけをしました。

朝ヨガOK。

 

 

先月半ばから、お天気が今ひとつの日が多いです。薄曇り〜どんより。雨も時々。

 

昨日は今年初めての日の出を拝める?と思う明るさだったけれど、結局雲がかかっていました。それも美しかったですけど。

 

昨日の朝のご近所は。

一瞬、雪が降ったのかと思ったら、霜でした。屋根一面に見事な真っ白い霜。日が高くなるにつれ、消えていきました。

 

で、今朝のご近所は。

見えなーい。

 

すごい霧でした。

しばらくして霧が晴れたら、前日のように屋根が真っ白。あれも霜だったのかしら。その後はすっかり晴れて、家々がくっきり見えました。

 

そこにモノがあっても、曇っていたり霧がかかっていたりしたら、有るはずのモノに気づかない。心の曇りやモヤモヤも、同じように作用することがあるのだろうなぁ。良いモノであれ悪いモノであれ、心模様で見えたり見えなかったり。

ふとそんなことを思った朝でした。

 

Hasta mañana♪