おはようございます。

 

トイレの使うたびキープキレイ、朝ヨガ、ウォーキング、筋トレも再開です。

先週最後にウォーキングをした時に、お尻に強い痛みを感じました。これまで運動不足だったのに急に歩き始めて、時速4マイルと私にしてはかなりの速度にセットしていた、そこに無理があったのかなぁと。数日間ウォーキングを休んだ後の今朝は、まずは時速3マイルで、意識して股関節をゆっくり大きく動かすようにして歩きました。徐々に負荷をかけていかないとねー。急な無理はダメですね。

 

*****

 

無事に息子の引越しが終わりました。

長男は大学生の間に何度も引越しをしていたので、物件探しや電気水道Wi-Fiなどの手配は慣れているようでした。考えてみたら大学入学時からずっと、毎回一人で引越しをしてきたんだねぇと、夫と今になって感心してしまいました。

 

ワンルームのアパートの鍵をもらった時点ではガス台が取り外されていて、数日以内に新しいのが届くから…という話でした。それがその翌日、買い物を終えてアパートに着いたらドアにメモが挟んであって、「ガス台設置しました」と。見ると真新しいガス台が。WiFiの設置も約束の時間に来てくれたそうだし、時間通りに事が進むってすごいよね?なかなか良さげな土地柄みたいだね?と安心しました。

 

初めての土地での運転は、チャレンジング。

当初は高速道路を使って仕事場に行くと言っていましたが、無理!!高速は夫も苦戦していました。道がいくつも交差していて分離場所が多いのと、あとは高速に入ってくる車と出ていく車が交差する、助走区間っていうのかしら、その区間が超短い。この短い間に出ないといけない、または本線に入らないといけないって怖すぎる。幸いアパートから職場までは下道を通っても30分程度だそうで。当面は下道だけで暮らすそう。

 

買い物をしていくつか組み立てなどを夫と息子がやっている間に、私は部屋の掃除。特に洗面所の床や壁がかなり汚れていた。そう、2ヶ月半我家で過ごした長男はすっかりキレイマジックファンになりました。掃除もだけど、特に仕事で使う靴の除菌と消臭のために欠かせないと、しっかり引越し荷物に持たせました。

 

小さなアジアンショップもあって、街にはトレジョその他のスーパーもあって、便利そうな地です。そして緑がいっぱい!今の私たちが住んでいる場所も緑がそこそこあるけれど、その比ではない。溢れるほどの緑。車で通った住宅街の家々のお庭がまた可愛くて、見ていて飽きませんでした。冬は寒いみたいですけどね…。ま、アメリカ国内、冬が寒い地はたくさんありますね。

 

お天気雨の中、緑が本当に美しかった♪

 

 

肝心の仕事は。

新人は基本的に夜勤だそうで。初日は体は何一つ動かさなかったのに、とにかく眠くてヘロヘロと言っていました。これから、少しずつ下積み経験をさせていただくのだと思います。良く食べ、しっかり寝て。地道に頑張っていってほしいです。

 

引越しの手伝いを終えて、夫と私もヘロヘロ。

ものすごーく疲れました。片道6時間の運転はほとんど夫、私は途中で結構寝たのにそれでも本当に疲れた。

何はともあれ、息子が無事に新生活のスタートを切ることができて本当に良かったです。

 

Hasta mañana♪