おはようございます。

シンク二日分。

 

 
トイレの刻々キープキレイも順調です。
 
昨日、念願のパソコンが届きました。
 
数ヶ月前に、以前使っていたものが壊れて以来、私に新たにパソコンは必要だろうか、スマホでなんとかなるかも、iPadにキーボードを買うという方法もあり?などと考えたまま、引越しもあってそのままになっていました。
スマホだけの生活は不可能ではなかったけれど、不便だった。スマホでの作業が重なると、いちいち一つを中断して別のことをやらねばならない場合が多すぎて。
 
何よりの弊害は…。腱鞘炎のような症状が出てきたこと。左手の親指のつけ根あたりから手首に向かっての部分が、痛い。最初は原因がわからなかったけれど、今週初めだったか、朝スマホで文字入力をしようとして、イタッ!
私のiPhone SEは重くはないけれど、ガラスのプロテクターが結構重い。思っていた以上に負担がかかっているようです。特にここに引っ越してきてから、メールでの問合せ的なやり取りが毎日多くて。長時間スマホを触っていました。
 
ついに数日前、パソコンを注文。到着は来週の月曜日と。
昨日は朝から痛みがひどくて、ブログも打てず。パソコンが来るまではブログ更新は無理かなぁと思っていたところ、到着が早まって昨夜届きました!
 
さぁこれで、シャカシャカとブログを〜と思いましたけど。
あれ?スマホに慣れてしまったアメブロ入力、ところどころで戸惑っています。キーボードその他の操作も、これまでのコンピュータと違うものになったので、戸惑いっぱなし。
左手の痛みも、パソコン入力の場合は痛みを感じることはほぼないのだけど、たまに親指を広げると、イタッ。パソコンの使い過ぎからも腱鞘炎になるらしいので、気をつけます。
 
こんな感じなので、書こう書こうと思っている続きの庭園の話は、たぶん明日、こそ!
 
Hasta mañana♪