ひろさんから素敵なお知らせ | painting atelier M's Rose

painting atelier M's Rose

トールペイント・フラワーetc...

フローラルブーケのひろさんから素敵なお知らせを頂きました。

 

 

アンパンソー作品展のお知らせです。

宇田由恵先生のインスタでもお知らせされています。

素敵な作品も楽しめるので、ぜひご覧ください。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

 

今日の午前中は、杭工事は掘削と残土の運び出しをしていました。

3番目の掘削の歯で掘っています。

 

 

この感じだとずいぶん深くなったようです。

 

ロープを入れていたので、深さも測量していたのでしょうね。

 

 

結構な残土。

白っぽい砂と緑っぽい砂?土? やっぱり層になっているのですね。

 

 

こっちのトラックは蓋つきで、過積載もないし、砂も落とさないで良いですね。

と、見ていたら、開けっ放しで去っていきました。

せっかく良いトラックなのに、もったいない。

 

駅ロータリー方面から水戸街道を渡って直進し、バックで現場に侵入。

現場からは水戸街道を東に折れて帰っていきます。

帰路は、道路の通行許可を取っているので1方通行を逆走します。

一瞬ですけどね。

町内の長老が逆走を見てびっくりして血圧上ったと言っていたとか。

住民へ周知できていないので困りますね。

私達も、予定では聞いていましたが、許可が下りたのは知りませんでしたし。

別件で区や亀有警察署にお聞きしましたが、区や警察には周知の義務は無く、業者に義務がある。

住民への周知をするように指導している、と、言っていました。

道路使用許可所にも「住民へのPRを行う事」と、ハンコがおされていますもの、しっかりして欲しいです。

特に、多くの人が通る道ですしね。

 

ちゃんと、自治会へお話しに行ったかな?

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村