一足早いクリスマスプレゼントを頂きました!!! | painting atelier M's Rose

painting atelier M's Rose

トールペイント・フラワーetc...

先週、息子のママ友でもあり、お花の先生でもあるAさんから、素敵なプレゼントを頂きました~~~

 

 

素敵なスワッグです。

孔雀ヒバにひむろ杉と、2種類のヒバを使ったベースに、サンキライや、松かさ、ヒバの実に、クリスマスらしい、雪の結晶のオーナメントがフォーカルポイントですね。

そして、リボンがとても素敵に作られています。

毎年作っていますが、バランスが難しいのですよね~

今年は、このリボンを見ながら、素敵に作れたらよいなぁ、と、思います。

いつもなら、自宅とお見本用に作っている頃ですが、初雪が遅いからまだ~

ではなく、12月初めに旅行に行くので、ヒバを仕入れられないのです。

今年は、お天気が良すぎたり、山火事が多かったりと、ヒバ類が高値だそうです。

私の大好きなブルーアイス。

銀座ソレイユの作品展の帰りに寄った、北千住の日比谷花壇では、40cmくらいの一枝が500円くらいもしていました。

毎年バラ売りになる(と、思っている)オレゴンモミも、1万円以上の大ロットでしか買えないみたいで、手が出ない。

今週中に、花楽カフェクリスマスマーケットの詳細を提出しなければいけないのに、枝物の価格が見えなくて・・・

水曜日の価格を見て、最終判断と思っています。

送料もど=んと上がっているので、去年と同じ値段では無理かしら?

難しいところです。

まだまだ、ワークショップ初心者マークは外せないです。

優しく見守って下さいませ~~~

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村