この冬の必需品 | painting atelier M's Rose

painting atelier M's Rose

トールペイント・フラワーetc...

この冬は手荒れがひどく、年末年始はあかむくれてしまいました。

皆さんのブログで描き初めの話題が出ていると、早く筆をもちたいなぁ~と。

家事の手は抜いているもののなかなかなおりません。

やっぱり、食事に手を抜くと、余計にひどくなりますから、そこは手を抜けません。

そこでこの冬大活躍しているのがこちら

 

 

ポリの手袋です。

保湿剤塗って、綿の手袋をして、このポリ手をして、食事の支度。

思ったように食材を切ったりできなくて、時間がかかります。

ちょとイライラする時もありますが、手には優しい。

ペイントも花いじりも出来ないので、時間はたぁ~~~っぷり有りますから問題なしです。

やっと、手に皮が張ってきた感じで、後もう少しの辛抱かなぁ~

まずは養生第一の年初めです。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村