金町商店会連合会のハンギング制作無事に終了しました!そして、荒川手づくり市がすぐそこに・・・ | painting atelier M's Rose

painting atelier M's Rose

トールペイント・フラワーetc...

毎年6月11月に行う金町商店会連合会のハンギング制作無事に終了しました!!!

花とはっぱの会のみなさま、お疲れさまでした。

背の高い花苗、特にペンタス、そしてにちにちそうに悩みながらの制作ですが、無事に総数製作出来ました。

自分たちで選ぶ苗でないので背丈がそろわないのは仕方は無いのですが、なかなか大変でした。

来年の夏ハンギングはまた検討が必要ですね。

昨日は最終日でバタバタしたので画像がありません。

なのでMちゃんの明るいところで撮った画像をUPしますね。

 

昨日UP下のからちょっと手を加えて仕上げて有ります。

可愛いピンクのにちにちそうに、さくらさくらシリーズのペチュニアは桃色吐息をチョイス。

濃いピンクのペンタスと涼しげな白のアンゲロニア。

やはり、隙間を埋めているラミウム・スターリングシルバーが良い働きをしています。

夏の花はどんどん成長するので、上手くカットして行かないと形が乱れます。

飾って下さるお店の皆様の上手に管理してくださいね。

 

連日ご指導頂いたO先生は、今日はテレポートセンターのおもてなし花壇植え替えに行かれました。

テレポートセンターに作られた、オリンピックに向けての(たぶん実験的な)おもてなし花壇です。

ペチュニアのハンギング制作もしたそうです。

これから成長する事を考えて今日時点ではまだ隙間があるそうです。

植えた時点で満開であって欲しい花飾りや成長を見越した植え付け等、用途によっていろいろですよね。

そこが難しいところでもありますね。

是非足をお運びくださいね。

 

金町駅周辺は飾った時点で満開であってほしい。

なので、さくらさくらシリーズのペチュニアは向かなかったかも・・・

数週間するとペチュニアが育ってきて、真ん中の寂しい部分も華やかになってくる予定です。

お近くの方は、是非、その成長ぶりも見てくださるとうれしいです。

 

そしてもう明後日に迫っています。

 

第6回あらかわ手づくり市

6月10日(土曜日)

10:30~16:00

日暮里サニーホール

東京都荒川区 東日暮里5-50-5

ホテルラングウッド4階

日暮里駅より徒歩2分

 

新作のUPもできてりませんが、フローラルブーケのひろさんと、可愛いペイント雑貨でお迎えします。

是非足をお運びください。

お待ちしています!!!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村