今日は自宅教室 | painting atelier M's Rose

painting atelier M's Rose

トールペイント・フラワーetc...

今日は月一の自宅教室。

沖フラワーを習ってくれているNさんがいらっしゃいました。

アラカルトで、可愛い花を練習して下さっています。

サンプラーの額に、それぞれのお花を描いて頂いています。

前回のミニバラを気に入って下さり、カリキュラム通りのミニティッシュボックスに描かれます。

写真を取り忘れたので私の作品を・・・

沖昭子先生デザイン

アトリエフレイムカリキュラムより

 

バラのベース塗りとシェイド、葉っぱを復習して来てくれたので、丸筆のサイドティップでハイライトの復習。

そして、平筆のダブルロードのスミレの練習。

オイルのローズマリングをされていて、久々のアクリル作品。

勝手が違いますね。

そして、私も無意識に描いていますが、

「筆の角度が違うのかしら?」

と言われて、自分の手元、Nさんの手元を見比べて今さら研究。

「そうだね。もう少し筆を寝かせて・・・」

「ここの丸を意識して・・・」

等など、私の方が学ぶことが多いレッスンでした。

小花の練習をして、おうちで仕上げることに・・・

 

次回はこちらの作品を!

沖昭子先生デザイン

アトリエフレイムカリキュラムより

 

とても可愛い作品。

ウッドグレイニングツールで作る木目も体験していただきたいので、いつものサンプラーではなく、このプラークで描いて頂くことにしました。

この木目作りは難しいですが、コツをつかむと楽しいですよね。

私も色違いでもう一枚描こうかしら?

来月も楽しみです。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村