雪がちらつきました~ | painting atelier M's Rose

painting atelier M's Rose

トールペイント・フラワーetc...

今日は娘の外部のコンサート。

お昼に家を出ました。

駅に着くころにふわふわ~っと!

明るいのに雪がちらついてきました。

「雪降るほど寒くは無いよね~」

って、夫と話しながら電車へ。

品川では「雪降ってる~~~」という感じでした。

目的地の川崎はちらつきもしませんでしたけど。

寒いけど、やっぱり冬らしくてちょっと嬉しい。

こういう日にはまたまた温かいものがイイですよね。

ということで、温かいおそばをいただきました。

おっと、はみ出している(汗)

昨日ご紹介した、島田そばのとろろそば。

矢切りねぎと葛飾元気野菜の小松菜をたっぷり。

今日は豚肉で肉そば。

ごちそうさまです。

おそばは一番大きなお鍋でたっぷりのお湯でゆでました。

それなのに、こんな濃厚な蕎麦湯が出来ました。

コーヒーカップで趣はありませんけど・・・

冷たいおそばも美味しいでしょうけど、やっぱり今の時期は熱々を~

心もお腹もあったかな一日を過ごしました。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村