ベビーサンローズ・クレオメ開花・庭の花【ガイラルディア・アグロステンマ・ほうせんか】あみぐるみ♪ | amethystmk28のブログ

amethystmk28のブログ

編み物、ガーデニングを楽しみとし…自然に触れて生活することを日々大切に過ごしています(*´˘`*)♡

毎日、梅雨空☁
雨が降ったり止んだり
ややこしいお天気




コシアキトンボ
初めて見たのは去年だったかな
背中に白い模様でした
調べてみたら
この子は、黄色い柄なのでメスのようです
野葡萄のツルに…
ひと休みでしょうかうさぎクッキー




クレオメ
咲き始めました



ガイラルディア


アグロステンマ
春植えは、地植えがいいとか
この時期…蒸れと暑さで難しく
いつもは秋植え
根元が枯れてくるんですよね…
心配していましたが
今年は、プランターでも
なんとか咲いてくれましたニコニコ


可愛らしいですね


ジニア・プロフュージョン
葉色が薄く
日照不足が心配真顔💧



アフリカンマリーゴールド
つぎつぎに発芽✨



ダイソーの
日々草一つだけ🌱
となりの子はマツバボタン↓

やはり、発芽率が低く⤵
ラベンダーは、生えてこずネガティブ


サルビア
たくさん発芽うさぎクッキー



昨日の様子

朝顔



ほうせんか




🌱🌱🌱🌱🌱
虫の苦手な方は
スルーしてくださいね↓



モンシロチョウの好む
クレオメ




アオムシよりも
小さいカマキリさん
早く大きくなってね

それにしても…
自然界は厳しい真顔💧
カマキリさんもいるし
薬剤は使わず…
自然農法でしているのですが
あまりに葉がボロボロに😥
キャベツの外側の部分を
容器に入れ
そちらのほうへ🌿
命を大切にしてあげたいなと
みんな一生懸命生きてるんだから…スター



危険がいっぱいですね
生き延びてほしい…


畑にいる
ニホンカナヘビさん





ベビーサンローズ



昼間、咲きました


待ちに待った
サボテン🌵のお花
楽しみに



トレニア



ポツポツ発芽🌱



種まきを








6月末も間近
種の残りを蒔いてしまおうかなと
ラベンダーは、かなりの数
一つでも発芽させたい
期待したいですねうさぎクッキー
明日は朝顔のネットをしようかなと
フェンスには、こぼれ種で育った
朝顔と風船かずらを誘引
夏に向けて、少しずつ…

恵みの雨で
日々成長しています

種まきマリーゴールド




久しぶりに編み物を
シロクマさん
可愛らしいですね



季節の変わり目
体に気をつけて…お過ごし下さいね

🍀ご訪問ありがとうございました🍀