柿の木・種まき【ダリア・ひまわり】いろいろな種・コロタンの果実・園芸店【西洋朝顔】 | amethystmk28のブログ

amethystmk28のブログ

編み物、ガーデニングを楽しみとし…自然に触れて生活することを日々大切に過ごしています(*´˘`*)♡

今日は、曇り空☁

一昨日は、
台風1号の影響もあり
大雨暴風警報が…
花苗は車庫に避難させ
雨が止むのを待ちました
夕方に天気回復⤴

突風により
折れた柿の木
たくさん実がなっていました
こんなことは初めてのこと😣


昨日
晴れましたが
片付けに追われました


夕方から
園芸店へ
増し土に培養土を…

西洋朝顔
フライングソーサー
青く綺麗な花色



手前の子をお迎え↑


デュランタ
うちの子と一緒のよう
宝塚っていうのですね



🌱🌱🌱🌱🌱
朝から
種まきと植え替えに大忙しニコニコ💦
デュランタの木
ポツポツと
咲き始めました




アゲハ蝶さんが
花から花に…




枇杷の木


たわわに
実っています✨




ダリアの種まき
いつも蒔いてるのは
左のピンボール混合

アーリーバードという品種
半八重咲きのお花
蒔くことに


種はこんな感じで
見た目は同じ…
混ざらないように
気を付けなければ真顔💦



ひまわり



蒔いている子と
比べると
一回り大きいですね
どちらも、よく分岐する品種





5月27日に
種まきを








1回目は失敗
今回に期待⤴





よく咲くペチュニア
2回目


底面給水
水切れに注意して



ころたんも
スクスク⤴ニコニコ


可愛らしいですね







5月末までの種まきは
なんとか蒔き終わりました


早咲おみなえし



発芽🌱



おみなえし
クロスステッチでも
始めようと思いますうさぎクッキー



雨が降り始めました☔
朝までの予報
しとしと…
これからの成長が楽しみです🌱✨☺️


季節の変わり目
体に気をつけて…お過ごし下さいね
🍀ご訪問ありがとうございました🍀