びわ・小梅の収穫【桃の実・スイカ】コスモス・ムギワラギク・花苗の様子 | amethystmk28のブログ

amethystmk28のブログ

編み物、ガーデニングを楽しみとし…自然に触れて生活することを日々大切に過ごしています(*´˘`*)♡

今日は、晴れて…

日差しの強い一日に☀


枇杷の木
色づいてきました



初収穫



桃の実も
ほんのり桃色にニコニコ



梅の木



大梅





昨日
収穫した小梅
豊作✨
とりあえず梅干しに…
砂糖漬けにしても美味しいかも
いろんなレシピに挑戦ニコニコ



紫陽花





畑には
スイカがスクスク
育っています🍉✨


敷き藁の代わりに
5月21日(4日前)

こんなに小さかった子
大きくなりました
可愛らしいですね

クリムゾンクローバーを敷いて…
ほんとに有り難いですね
咲いている時は
植えているだけで緑肥効果
咲き終わった後も
畑にすき込むと堆肥として
良い効果もあるそうですうさぎクッキー
観賞用としても
ほんとに癒やされましたから 
ありがとうねm(_ _)m



種まき🌱
早咲きコスモス





ムギワラギク


綺麗ですね…


🌱🌱🌱🌱🌱
春まき苗の様子
朝顔


ダリア
てんとう虫さん
何してるのかな…
もしかして、アブラムシ真顔💦



ガザニア



ジャーマンカモミール
ポリ鉢に植替えを…



クレオメ
そろそろ鉢に
移植が苦手な子



ジニア・プロフュージョン


百日草


良く似てますから
間違えそうになるんですよね↑
よく見ると葉の形が少し違いますね

ここ2週間ほど
ずっーと咲き終わったプランターや鉢を
空けて古土の再生をして…
炎天下の中
植え替えの準備に大忙し
ふるいをし過ぎて左腕が痛み
湿布と塗り薬しながら真顔💧

明日から雨ということで
焦りました(-_-;)
植え替えが遅れないよう
見回りもしないと…
鷹の爪にカメムシ
たちあおいにハマキムシ対策もネガティブ
頑張らねば⤴😉

5月までの種まきがあるので
雨が止みしだい蒔くことと
植え替えをしていこうかなと…

お義母さんから
日除けにと帽子を
頂きました😊
さっそく、使いましたが
メッシュになっていて
涼しくて快適
UVカットで安心スター
有り難くて嬉しかったですね
よりガーデニングが楽しめそうです花



寒暖差がありますね

季節の変わり目
体に気を付けて…お過ごし下さいね
🍀ご訪問ありがとうございました🍀