桃の花満開に・庭の花【アネモネ・金魚草・リビングストンデージー・フリチラリア】アップリケキルト | amethystmk28のブログ

amethystmk28のブログ

編み物、ガーデニングを楽しみとし…自然に触れて生活することを日々大切に過ごしています(*´˘`*)♡

今日は、曇り空☁

日差しもありましたが

黄砂の影響か

遠くの空が霞んで見えました


暑くなり…夏日のよう☀️

一気に咲き始めましたね




桃の花が満開に


ネモフィラ
ノースポール



アネモネ






金魚草
八重咲き





フリチラリア
スクスク成長⤴ニコニコ




ジョウビタキさん
久々に来てくれましたね
嬉しいですね…



リビングストンデージー







花色いろいろ
つぎつぎに
よく咲いてくれますね
毎日の花がら摘み
平均して100本ほど…
3日連続で300本以上
すごいですね




種まき
一昨日…

ゴテチャ・ジューンミックス
秋まきに続いて
3月29日画像


秋まきは…ミス長崎
まだ開花しておらず
花色は、オレンジ


ほうせんか




アグロステンマ
トレーとポットまき両方で…



たちあおい・サマーカーニバル
秋まきに続いて…2回目

コスモス
ソナタ・プレミアムミックス


コスモスは、毎回うどんこ病の被害
プランターでは難しいのかな
梅雨越し出来るかな😥

🌱🌱🌱🌱🌱

サンボンネット・スーの
楽しい毎日をつづる
アップリケキルト 
○ビリーとお花見



ベース布をピースワーク
アップリケのピースを
アイロンで形作り…

なかなか進みません(^.^;
桜の木から…チクチク🪡
アップリケし、
まわりをピースワークしますうさぎクッキー

今、しとしと雨が降り☔
明日は、晴れの予報☀
スギ花粉、ヒノキ花粉に続き
黄砂にpm2.5困りもの
黄砂・花粉情報などネットで調べ
気をつけながらガーデニングを
植え替えや花がら摘み、草抜きも
することが山積み(^.^;

花粉症がピーク😷
洗濯は部屋干しで…
また、衣替えもしないと
早く外干ししたいのに
夕方になり…気温低下⤵
寒暖差ありますね


季節の変わり目…
体に気をつけて…お過ごし下さいね

🍀ご訪問ありがとうございました🍀