雨上がりの庭・多肉植物【ハオルチア・エケベリア】姫オダマキ・アップリケキルト♪ | amethystmk28のブログ

amethystmk28のブログ

編み物、ガーデニングを楽しみとし…自然に触れて生活することを日々大切に過ごしています(*´˘`*)♡

今日は、いいお天気☀

昨日まで雨が降り続き

すごい雷の音も⚡

心配しながらガーデニング出来ず…



昨日の夕方

雨上がりの空




花桃の木

うっすらと
虹も見れましたうさぎクッキー


小梅
たくさん実っています




庭の様子

金魚草


リビングストンデージー


一部、不織布をかけて
雨よけをしていたので
大丈夫のようでしたうさぎクッキー


今日の庭

リビングストンデージー
久々に開いてきました




多肉さんたち
つぼみが出来て

朧月


もうすぐ
咲きそうですね


となりのハオルチア
葉色がかなり
黒っぽく変化😥

枯れてしまうのではと思い
心配しながら
様子を見ています


かなりニョキニョキ伸びて
なにやら茎に
花のようなものを発見…



蕾よりも
茎の方に花?
先のほうが開くのかと
先の方ばかり見ていました(^.^;
こういう咲き方をするのですね
綺麗な花を見せてくれました✨



2月3日の画像
こんな感じ↓



2月27日画像
色がだんだんと
茶色っぽく変化
寒さ、葉焼け、水不足が原因とか
気を付けなくては
元に戻りますように⤴😣💦



エケベリア






葉が落ちた子も
無事…芽が出ましたね


多肉さんは
不思議に満ち満ちていますねニコニコ


姫オダマキ
つぎつぎに開花


綺麗ですね…


🌱🌱🌱🌱🌱

アップリケキルト
○ビリーとお花見🌸
布を切って
並べてみました


可愛らしい作品ですね
チクチク🪡楽しみに…


明日は、昼から雨が降る予報☔
久しぶりのガーデニング
癒やされました

季節の変わり目
体に気をつけて…お過ごし下さいね
🍀ご訪問ありがとうございました🍀