庭の花【ガーデンシクラメン・リナリア】園芸店へ【クリスマスローズ・桜花月・姫花月】リナリア♪ | amethystmk28のブログ

amethystmk28のブログ

編み物、ガーデニングを楽しみとし…自然に触れて生活することを日々大切に過ごしています(*´˘`*)♡

今日は、肌寒い一日に…


朝から…
なかなか温度が上がらず
お花を閉じて



ガーデニングシクラメン


可愛らしいですね

お昼から
お天気に
たくさんのミツバチさん
ブンブン羽音をたてて
行ったり来たり


プリムラ・ジュリアン


🌱🌱🌱🌱🌱
昨日
園芸店へ

クリスマスローズ

お迎えしようかなと
一重咲き、八重咲きなど
様々なんですね










可愛らしいですね
どの子をお迎えしょうかなと
かなり悩みましたが…
今月末から2月中に再度入荷するそうで
延期することにしましたうさぎクッキー

店内には
お花の咲いた

姫花月


桜花月



家の子は
こんな感じです


夕方


もう、そろそろ開花かと
思ってたのですが…咲かず(^.^;

小さい苗からは、5、6年かかり、
30cmほどの高さになったら
花芽がつくそうです
11月ごろから開花時期ということは、
今年も咲かないということですね…
楽しみにしてたのですが💧

原因を調べてみると
○株が充実していない
→春と秋はできるだけ
日向の風通しのいいところに置く
○大事にしすぎている
→水のやり過ぎに注意する
○光線不足
→春と秋に日光が不足すると徒長

徒長はしていないので
日向、風通し、水やりですね
かなり強い子だそうなので
たくましく育て
見守りたいと思います☺️

ムルチコーレ、
多肉植物ティンカーベル


ムルチコーレは、
可愛らしい黄色いお花
庭を明るくしてくれるかなと

多肉さんのほうは
見切り品コーナーで見つけた子
元気に育ってほしくて
お迎えを花


リナリア
透き通るような花色



綺麗ですね…

年を越してから
かなり朝晩、冷えますね
体に気をつけて…お過ごし下さいね✨

🍀ご訪問ありがとうございました🍀