クズが過ぎる♪ | 働く母しおの晩酌の日々♪

働く母しおの晩酌の日々♪

働く母のバタバタした毎日。
ただただ楽しく晩酌をしてるだけの日記ですが、モラハラ上司の行動記録もかねております〜

おはようございます大あくび

金曜日の朝です大あくび


は〜〜〜〜にっこり

疲れたにっこり

今週疲れた…にっこり

今日は課長がよーわからん理由で東京出張なので、やっとホッとできますにっこり

のんびり仕事できる…


事の発端は、この前のブログでちょっと言いましたが火曜日に課長と部下が揉めまして。

簡単に言うと、3人で打ち合わせしてた時、課長の意味不明指導に部下が素直にすぐ応じず口答えしたら、

「俺の言うことを聞かないやつはいらない!!!!ムキームキームキー

とガチギレにっこり


あ〜コイツとうとう言っちゃいけないこと言ったなぁと思いましたにっこり

部下は体育会系育ちなのでそんなことではメンタルやられませんが、人によっちゃーもう仕事に来れなくなるぞにっこり


その後は私だけ呼び出して、課長はその子がどんなに悪い子か延々と語り、私はもうその子のことを眼中にいれない、その子に一切仕事をやらすな、私が全て肩代わりするように。

との指示にっこり


さすがの私もこれは組合にタレこもうと決意しましたにっこり


そして昨日もまた私だけ呼び出して、その子が服務規定違反(上司命令を聞かない件)をしている最低なやつだと延々と語り、ここの仕事は甘いもんじゃないんだと延々と語り、私が甘やかしてるせいであるからもっとキツく指導しろと語り、最終的にはやりにくいだろうが対応よろしく頼むと言われましたにっこり


あー、さすがにパワハラ発言まずいと気づいたんだな、だから部下と私を悪者に仕立て上げて、自分の正当性を保とうとしてるんだなぁと思いましたにっこり


クズすぎるだろにっこり


そしてこちらに記載していない件でも、ほかの部下の仕事の件でよくわかんないことでパニクって怒ったりしてまして…

いい加減にしてくれにっこり

よーそんな怒ることあるなにっこり


今日はそういうことで羽を伸ばしつつ、ちょっと組合との協議を進めたいと思いますニコニコ

まー、部下と私的には、課長はあと半年で役職定年なんで、別にどーでもいいんですけどねにっこり

でも再雇用とかあったら被害者増える可能性もあるし…

さーどーするかねぇ〜にっこり


そんな中、7時過ぎ帰宅でも晩ごはん作ってた私えら〜いニコニコ飛び出すハート飛び出すハート(自分で自分をほめてくスタイル)

火曜日の夜はハンバーグと小松菜としいたけの卵スープニコニコ


にっこり

そのあと無印で買ったレッドカレー爆笑


水曜はピーマンとしめじの炒め物とわかめとあぶらげの味噌汁、娘と相方さんには生姜焼きもよだれ

私は組合活動でもらったチキンカツ食べちゃうもんねよだれ(もちろん相方さんと娘にもパンあります笑)


木曜日は娘お弁当の日だったのでお弁当もよだれ

トマトが黄色いので映えない爆笑


そして木曜夜は娘をeccに送ったあとに〜

えへっよだれ


相方さんと久しぶりのラーメンショップで背脂ラーメンいただきましたとさよだれ

ほんとにいつも変わらぬうまさよだれ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

お疲れ私にっこり


さーてそれでは仕事に行くかあニコニコ

誰にも怒られないで仕事ができるって素晴らしい〜爆笑

それではまたニコニコ